Lステップってどうやって登録したらいいの?
まなぶ君
まなぶ君
WEB子先生
WEB子先生
今回は登録手順をお伝えしていきますよ!
よろしくお願いします!
まなぶ君
まなぶ君
WEB子先生
WEB子先生
プランによって料金やプランが変わるので把握しておきましょう!

 

LステップはLINE@の機能を拡張し、より効果的なマーケティングを行うことができる便利なツールです。

 

そして、Lステップにはステップ配信や顧客管理機能など、LINE@を利用する方は活用すべき便利機能がたくさん備わっています。

 

ですが、プランがいくつかに分かれており、それぞれのプランによって使える機能が異なってきます。

 

今回は、そんなLステップの機能や料金プランなどを詳しくご紹介していきます。

 

Lステップの利用をお考えの方も、LINE@でより効果を上げたいという方も、この記事を読むことでLステップの料金ごとの機能や、導入方法を十分ご理解いいただけますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

1.Lステップの料金とプラン別の機能

冒頭でLステップは、LINE@の機能を拡張する便利ツールとご紹介しました。

 

便利な機能は様々ありますが、料金プランによっても利用できる機能が異なってきます

 

Lステップでは、料金プランが3つあり、より便利であったり、マーケティング効果が高い機能を使う為には当然料金も上がってきます。

 

ではどんな料金でどういった機能が利用できるのでしょうか?

 

これからは、料金プラン及び、プランによって利用できる機能を詳しくご紹介いたします。

 

1-1.料金プラン一覧

Lステップでは

スタートプラン(¥2,980/月)
スタンダードプラン(¥19,800/月)
プロプラン(¥29,800/月)

上記の3つのプランが用意されているのですが、初めてLステップを利用する場合は、どのプランも初月無料でご利用いただけます。

 

1-2.プラン別に機能が異なる!

 

プランによって料金がかなり異なってくるのですが、使える便利機能もスタートプランからプロプランに上がるにつれてかなり充実してきます。

スタートプラントスタンダードプランではこんなに違うんですね!
まなぶ君
まなぶ君
WEB子先生
WEB子先生
その分料金も大きく変わていますね!

スタートプランは、一人で使うことが前提のプランのため、URLがクリックされたかなどの分析は出来ません

 

なのでLINE@を利用したマーケティングで効果を上げたい場合、必然的にスタンダードプランになります。

 

しかし、Lステップは機能が多く、始めからすべてを使いこなすことは難しいため、初めてLステップを利用される方であれば、スタートプランでも十分です。

 

スタートプランを利用してみて、

・URLのクリック測定
・コンバージョン
・サイトスクリプト
・リッチメニュー
・クロス分析
・流入経路分析
・スタッフ権限設定

などの機能を追加したい場合に上位プランに変更するといいでしょう。

 

2.Lステップの申し込み手順

ここまででLステップのプランや料金をご理解いただきました。

 

ここからは申し込み手順をご説明します。

 

まずLステップ公式ホームページ 右上にある「お申し込み」もしくは「無料で試してみる」をクリック

 

Lステップへはこちらから申し込みができます。

 

注意事項と利用規約に同意するにチェックをし、ご利用プランを選択して次へ進みましょう。

プランを選んで進むと、注文の確認画面がでてきます。

 

必要情報をすべて入力してください。

 

必要項目の入力が終了したら下部にある「上記内容で申し込む」を押し、お申し込み完了です。

 

 申し込みが完了すると下記3通のメールが届きます。

 

決算完了メール
Lステップ使用方法のメール
Lステップ登録画面のメール

メールが届いたらメールの内容に従い、登録や設定を行ってください。

よし!これでLステップの登録ができるぞ!!
まなぶ君
まなぶ君

3.Lステップを使うべき人とそうでない人

Lステップはスタートプランから様々な便利機能を利用することができます。

 

中でもタグ管理という機能は、LINE友だちをグループ分けすることができる機能で、この機能を使えば、「新規友達」や「30代北海道在住の男性」などのように属性に合わせたセグメントステップ配信ができます

 

このようにユーザーに合わせたステップ配信は、開封率だけでなく成約率アップも期待できます。

 

そのため開封率を上げたい方や、成約率や配信効果を上げたい方にはLステップはとてもオススメです。

 

しかし、Lステップは一番低いスタートプランでも、月額2,980円かかります。

 

もしもステップ配信の内容などが具体的に決まっていないのであれば、まずは無料で始められるLINE@のみの利用をオススメします。

 

LINE@でもっと質の高いマーケティングを行いたい場合はぜひLステップを導入しましょう。

 

4.料金やプランごとの機能を理解して導入しよう

今回はLステップの各プラン料金や使える機能、申し込みの方法などをご紹介してきました。

  

Lステップは3つのプランにより月額の配信数や利用できる機能が異なります

 

また、LINE@の利用料金とは別に支払いが必要なので、利用したい機能や配信数などの目安を決めて利用することをオススメします。

 

今回ご紹介した内容を参考に、Lステップのプランや料金、機能を理解し、目標に合わせて上手に利用しましょう!

 

また、マケつくでは、Lステップを活用したマーケティングを行っています。

 

今回の内容に関する質問や相談も受け付けておりますので、下記のLINE@に追加していただき、メッセージをお送りください。

 

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