LINEのステップツールってどれが一番いいの?
みなこさん
みなこさん
WEB子先生
WEB子先生
たくさんあるのでそれぞれの特徴を知った上で導入しましょう!
わかりました!
みなこさん
みなこさん
WEB子先生
WEB子先生
それでは見ていきましょう!

 

DRMをより効率よく、仕組み化していきたい。

 

そこでLINE@を使い、さらにはLINEのステップツールを運用しようとお考えの人は多いです。

 

ですが、LINEのステップツールはいくつか存在しており、どのツールを使うべきかがわからないという人もいます。

 

そんな方のために、今回は有名なLINEステップツールの紹介と、どのツールを使うべきであるのかをお伝えしていきます。

 

それぞれのツールによって料金や使える機能が異なってきますので、特徴を押さえたうえでステップツールを導入していきましょう。

 

1.エキスパ

 

「エキスパ」はもともとメルマガの配信スタンドとして有名ですが、なんとその中にLINEのステップツールがあり、無料で使うことができるんですね。

 

他社と比べても比較的長い期間で開発を行ってきているため、かなり使いやすい仕様となっています。

 

メルマガ配信スタンドの中のLINEステップツールですので、メルマガとLINE@の両方を運用したいという方にはよりオススメのツールになります。

 

エキスパでできる要素は以下の通り。

 

LINE

・商品販売

・チャット機能

・かんたん決済

・アフィリエイト

・セミナー運営

・顧客管理

・フォーム

SMS

・ドメイン

WEBメール

・メール配信

 

以上がエキスパでできる内容となっています。

 

さらに、5千通プランから30万通プランまでの13種類の料金プランが用意されていますので、ご自身に合った最適なプランを選択しやすくなっています。

 

2.オートSNSフリー400

こちらもLINEステップツールをご検討されている方なら目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

こちらのツールは高機能で、料金も業界では圧倒的に安い設定で提供されています。

 

プランはフリープロ―ゴールド3種類。

 

しかもフリーであれば月額が無料で、配信の上限が4000通となっています。

 

ここだけ見てもかなりお得ですが、さらに注目すべきポイントがあります。

 

それは、プロプランとゴールドプランでは配信数が無制限であること。

 

月額さえ払えば無制限で何通でも配信することができるので、非常にコスパが優れています。

 

何よりステップ配信などの管理をしやすく、顧客を細かく分けたセグメント配信やメールと連携させる機能も備わっています。

 

しかし、アフィリエイトなどをこのツールでは行いにくかったり、高機能のツールですので使いこなせない初心者にはあまり向いていないというデメリットがあります。

 

ですので、十分注意して導入するようにしましょう。

 

3.Lステップ

3つ目に紹介するのが、「Lステップ」というツールです。

 

Lステップはステップ配信はもちろん、顧客の管理が簡単で、細かい設定からセグメント配信や、顧客のデータを分析することができるんですね。

 

マーケティングで必ず把握しておかないといけないのは、数字です。

 

この大事な数字を出すことができ、把握することができるのがLステップの最大の持ち味です。

 

このように細かい分析ができることから、飲食店やアフィリエイターまで幅広い業種の人が導入しており、マーケティングに必要なデータを取っているわけなんですね。

それぐらい高機能なんだったら使いにくいんじゃないですか?
みなこさん
みなこさん

 というような疑問が浮かび上がってくるでしょう。

 

ですが、決して高機能が揃っているからといって使いにくいわけではありません。

 

見やすさにもこだわっていますし、初めての方でも利用できる仕様になっています。

 

そんなLステップのプランはスタートプラン、スタンダードプラン、プロプランの3つに分かれており、月額2,980円、21,780円、32,780円となっています。

 

オートSNSフリー4000とは違って配信数は無制限ではありませんが、高機能がたくさん備わっていますので、費用対効果の高いツールとなっています。

 

とはいえ、高機能なものがたくさんありますので、導入したての頃は使いこなせるかが不安なところです。

 

ですがもうそれは慣れていくしかありません。

WEB子先生
WEB子先生
使いこなしてLステップマスターになりましょう!

4.結局どのツールがオススメ?

ここまでで3つのLINEステップツールをお伝えしてきました。

 

では、最終的にどのツールを導入すべきなのでしょうか?

 

マケつくがオススメするのは断然Lステップです!

 

Lステップに勝るものはありません

 

先ほども述べたように、Lステップマーケティングに必要なデータ分析や顧客の管理などで抽出される数字の部分をすべて知ることができます。

 

そこからより細かい戦略を立てたりと、細かい設計が可能になります。

 

そのため、逆に言うとあまりビジネスを本格的に行わないという方にはオススメできないかもしれません。

 

ですが、売上を全力で伸ばしたい

 

もっと会社を大きくしたいという方は今回をきっかけに、Lステップを導入しましょう!

 

マケつくではLステップを使ったマーケティングを数多く行っています。

 

飲食店から情報発信者まで幅広い業種の方に利用していただいていますので、きっとご覧になっているあなたの業種でも存分に活用することができるでしょう。

 

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